ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

到達!悪夢のランク40突入!!-原神プレイ日記 その4


スポンサードリンク

f:id:ororoxx:20201111100815j:plain

 

 

こうなっちゃったのよ!こうできちゃったの!

どうしたらいい!!?

こっちが聞きたい。どうも、ワルターです。

今回はこの赤字がメインになります。なっちゃったの!!どうしたらいい!?

 

全っ然関係無いですが、このセリフは『機動戦士ガンダムF91』に登場するセシリー・フェアチャイルドのセリフです。

それまで普通に(家は普通じゃない)生活していたのに、自分が突然お姫様として連れていかれ戦争に巻き込まれて・・・な人なんですけど、いろいろ面倒な事情があって戦争してたのに、それをガンダムシリーズの悪女に数えだすのはどうかと僕ぁ思いますね!!フンス!

 

 

 

さて、本当に関係ない話は置いておいて・・・今回も懲りずに原神プレイ日記です。

前回はコチラ↓↓↓

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、先日は原神初のストーリーイベント「帰らぬ熄星」が終了しましたね。

それから間髪入れずにピックアップガシャ「大隠朝市」が実装されました。

f:id:ororoxx:20201203212548j:plain

 

そう、鍾離先生がいよいよ実装されたのです!!!イェーイ!!!!!

一緒に☆4の新キャラ「辛炎(しんえん)」も実装され、ますます楽しくなっていく原神。

いやぁ、次のストーリーまで待てないよ!ならばよし、ガチャ引いたる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(祈祷のBGM)(走る光)(青から紫に変わる星)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッター!!!辛炎だー!!!

f:id:ororoxx:20201203212912j:plain

いや、いいよね辛炎。CV.たかはし智秋ってだけで嬉しい。チアキングだぜ!?

お試しで使ってみたけど、結構面白い戦い方するのね。元素爆発で周囲を吹き飛ばしちゃうから、緊急回避にはバッチリよ。

 

 

 

 

ん?ガシャは終わりだけど???鍾離・・・????え?誰それ・・・知らん知らん!

 

 

 

 

 

そうだよ!回しても出なかったんだよ!!

で、でもまあ?ピックアップは12月22日 15:59までだから?まだまだ始まったばかりだし?石貯めて回せばいいだけだから?なに、よゆーよゆー!!

 

 

 

 

 

 

 

─────────それが、悪夢の始まりだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石が無いなら集めたらいいじゃない!そう、なにも難しい事じゃない。

原神は所謂一般的なログインボーナスというものが無い。今毎日配っているアレはあくまでイベントの一環に過ぎないのだ。

しかし、毎日リセットされる全4個デイリークエストをクリアする毎に石を10個+アイテムを貰え、その4個をクリアするとさらに追加で石20個+アイテムが貰える。

 

つまり!毎日しっかりプレイしていれば、石が60個貰える!

 

 

ガチャを引くのに1回160個の石が必要なので、3日に1回引くことが出来る。

でもそんな事してたら時間なくなっちゃうよ・・・!しかも毎日するなんて、時間取れない日だってあるのにどうすれば・・・。

 

 

 

そう考えたワルターは、とりあえず考えました。結果、ランクを上げよう!に思い至ったのです。これが大きな間違いだった。

 

 

 

 

 

ランクを上げると必ず石が貰える・・・訳ではなくて、丁度冒険ランク39だったワルターは、次のランクアップ報酬の中に石が100個含まれているのを思い出したのです!!

 

しかし、ランク40になると【世界レベル】が5になる。これは、敵が強くなる分上位アイテムのドロップ率が上がるという諸刃の剣が待っていたのだった──────

 

しかも、その敵もレベルが結構上がっているので、普段苦戦している敵であれば余計苦戦する罠(トラップ)。けど石のためならやるしかない!どの道通ることになるのだ。だったら、それが早いか遅いかの違いなだけ!

 

だったらやったろうじゃん!!と意気揚々にランク上げの為、まだクリアしていなかったダンジョンへと進み、見事ランクアップ達成。

f:id:ororoxx:20201203220148j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンジョン初クリア報酬の石やら何やらで石が溜まり、いざ!大隠朝市へ!!!!

いやいや、こんだけ頑張ったんだぜ?最近やたら鍾離先生を引く夢見てんだから、これは来るでしょ!!来なきゃダメよ!!!!来る来る。クルクルワンダーランドよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

来ませんでしたーwwwwww

 

いや・・・ね?うん・・・。知ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして目先の欲につられ、ただただイタズラに敵を強くし、己の首を絞めることになったのでした・・・。

f:id:ororoxx:20201203220845p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにね、世界レベル5はマジ敵強いんだけど、ワルターはキャラクター育成を半ば放棄して、戦闘もゴリ押しばかりしていたので余計にヤバい。

上限解放に必要なアイテムもボスキャラからしかドロップしないのに、そのボスが強くなっちゃってんだもん。ボス攻略とか涙出ちゃうよね。

 

 

 

ホントこう・・・どうしてこうなっちゃったんだろうね。

まあ、「こうなっちゃったのよ!こうできちゃったの!」だよ。どうしようもない。

セシリーにはシーブックがいたけど、ワルターには誰もいないからね。

 

 

 

次からはキャラクター育成篇の始まりだぜ・・・!

こうなった以上、プレイ日記もクソも無いので、次回からはイベントの時などがメインになります!!悲しい!!!!

ちなみに、次のイベント開催は12月4日開催です!!!!!

これ書いている日は12月3日です!!!!

 

 

 

 

アルバイトが入っているので、実際に日記書くのは7日とかになるんだろうなぁ。

どうなるかは気分次第!!!これ以上思い出すと「まるで悲しみのかけらだわ~」なのでお終い!!

機動戦士ガンダムF91は名作だから観ようね!!!!!