ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

【イベント終了】原神プレイ日記 その3


スポンサードリンク

f:id:ororoxx:20201111100815j:plain

 

 

 

 

「今月中に髪切りに行こうかなぁ」なんて考えてたけど、すっかり忘れていたワルターです。おとなしく近いうちに行こう。

 

 

 

 

 

 

さて、今回は前回から続いて原神イベント「帰らぬ熄星(そくせい)」のプレイ日記です。ちなみにイベントは今日(11月30日)で終了です。

前回はこちら↓↓↓

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は第一段階が終了して、これから第二段階にイクゾー!で終わってたんですけど、あれから少しずつ進めていき、なんとか第二段階の隕石30個回収が完了。

f:id:ororoxx:20201130153118j:plain

※隕石1つ回収する度に1戦闘

 

正直・・・メッチャしんどかった。30個って書いてるけど、その実30戦やることになるので、戦闘ヘタクソな自分にとってはまさに試練。

報酬の素材は確かにうま味はあるけど、本当に欲しいアイテム(牙や鎖)が無いし、敵は強いし・・・で結構苦戦するハメに。デッドリーエージェント×2は笑った。無理。

 

でもまあ、ここまで来たんなら最後はなんとかなるでしょ!!!って高を括ったのが大間違いだったなんて・・・・・・。

 

 

 

 

第三段階は、これまで謎に満ちていた「熄星エッセンス」を獲得することに。

獲得方法は・・・マルチバトル

別にマルチしなくてもソロで挑戦出来るんだけど、ソロだと非常に大変。

 

 

 

敵を倒して一定量のエネルギーを集め、それを納品する。という戦闘ルールなんだけど、とにかく敵がわんさかやって来るし、納品中にダメージを負うと納品中断&エネルギー減少。というメチャだるバトルだったのだ!!!!もうやりたくない!!!!!

ドデカ隕石が目印だぞ!!

f:id:ororoxx:20201130155616j:plain

上手い人ならね、ソロでも十分出来るんだろうけど、ワルターは先にも申した通りヘタクソなので・・・。

最初は頑張ってソロでやってたんだけど、どう足掻いても時間が足らん!敵が強い!!納品妨害が鬱陶しい!!!の三重苦で諦めたよね・・・。チクショー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、このまま終わるのは癪だし、何より(自称)ゲーマーとしてやられっぱなしは性に合わん!という事で、マルチ戦へ突入。結果、何とかクリア。

これまでの苦労は一体何だったんだ!って言うくらいラクちんだった。助けてくれた旅人たち、ありがとう・・・!!

 

 

 

 

そして、イベントストーリーも全部完了し、一件落着。

割とあっさり終わったけど、それは多分、次回への布石かな?という感想。もしくはいつも通りというべきか。(原神のストーリーは終わり方があっさりしていることが多い。)

 

作中、フィッシュルが隕石について「呪いよ!」と言っていたけど、その実隕石は大昔の冒険家が後世に残した夢、情熱だと判明。

自分が成しえなかったことでも、後世の人たちが長い年月と技術を以て、自分の夢を受け継いでくれるだろう!という壮大なスケールがオチ。

 

 

 

いい話だなー!って思ってた一方で、でも確かに呪いっぽいよな?とも。

かの仮面ライダー555でも「夢ってのは呪いと同じなんだ。呪いを解くには夢をえなきゃいけない。でも、途中で挫折した人間は、ずっと呪われたままなんだ。」といったセリフがあるのを思い出し、なんだか少し悲しい気持ちに・・・。

 

 

 

まあでも、何だかんだと紛いなりにその夢が果たされ、結果として冒険家の夢は実を結んだので、ハッピーエンドで終了したのは間違いないね。

原神ってゲームが、これから先どうなるかはわからんけど、もし今回のイベントが復刻することがあれば、また細かく見ていきたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回目玉だった☆4キャラフィッシュルですが、全部の任務を完遂。

f:id:ororoxx:20201130162620j:plain

 

 

 

 

 

おかげで無事に交換完了しました。これも名も知らぬ旅人たちのおかげじゃ・・・!

ありがとう。そしてありがとう!!

f:id:ororoxx:20201130162824j:plain

 

といっても、すでにガチャで獲得してたので限凸素材とかを貰いました。助かる!

 

 

 

フィッシュルは強いからねぇ!香菱(シャンリン)とスクロースとでボッコボコにするのすんごい楽しい。同時期に配布してた、水元素キャラのバーバラもいればさらに楽しい。拡散!過負荷!感電!蒸発!

とにかく一回困ったらバーバラ入れるんやで・・・。みんな頑張ってミュージックスタートよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、イベント中に冒険ランクが38になったので、モナの伝説任務受けました。

結果的に言うと、とにかく可愛かったです。とにかく可愛かったです。

    とにかく可愛かったです。

f:id:ororoxx:20201130164423j:plain
f:id:ororoxx:20201130164431j:plain

なんてかもう、中の人補正もあるんだけど、めっちゃシャミ子だったんだよ。

しかもモンドにあった水元素で封印されてたお家の謎も、この伝説任務で明らかになったしね!シャミ子!

 

トンでもねえ奇抜な格好してるけど、中身はポンコ・・・普通だし、やるときゃやる女だからね。今回のイベントでも伝説任務でも好感度爆上がりですよ。しかも強い。

 

 

ファトゥスの膝小僧の正体も主人公一行よりもいち早く気付くし、普通に強キャラよね。

f:id:ororoxx:20201130164744j:plain

※ファトゥスの膝小僧

 

 

 

 

 

 

とにかくねぇ、モナはお腹いっぱい食べさせてあげたい。何だったら定期的に食材配達したい。テイワットに行かせてくれ。

テイワットに・・・なんで、なんで行けねぇんだ!!!

なんてことを考えていたイベント期間でした。

 

 

 

 

 

最後に一言・・・

タルタリヤは出なかった!!!出なかったんだ!!!!

でも、鍾離先生のピックアップ控えてっから!もう引かねえんだよ!!!!!!!!!

おい!聞いてるかタルタリヤ!!もう引かねえぞ!!!なあ!オイ!!!

今なら間に合う!!だから出てきな!!!