ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

【イベントスタート!】原神プレイ日記 その2


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

少し前は「急に寒くなったなぁ」なんて言ってたのに、急に暑くなって困惑しちゃう・・・どうも、ワルターです。

半袖着るべきか、長袖着るべきか、どっちなんだ!が最近の悩み。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回も原神プレイ日記です。日記になってない日記だね!前回は↓から

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はタルタリヤ戦どころか、ストーリー開始条件のランクに達してなくて草って内容だったけど、あの後無事にランク到達しました。

 

ストーリー開始からタルタリヤ戦まで爆速で進んだけど、肝心のタルタリヤが強かったから笑った。

f:id:ororoxx:20201111102342j:plain

※タルタリヤ

 

その後のファデュイ戦も前半が辛くて笑った。いや泣いたわ。

 

 

 

 

 

ただ、ただね。タルタリヤは確かに強かったんだけど、第1第2形態が強かった

イケメンフェイスが前面に出てる時が早いし固い。第3形態も確かに強いんだけど、基本的に静止が多くて大振りだから避けやすかった。

 

 

けど、どの形態でもクジラ召喚してくるのがヤバい。アレは避けるの辛い。

ミンサガウォーターガンかってぐらい下から現れるんだけど、とにかく大きい。飛沫にも判定があるっぽくて、最初に当たったときはさすがに焦ったね。

 

 

 

 

 

 

とまあ、そんなこんなで迫る客星クリアした!でした!チャンチャン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今、16日から開催のイベント「帰らぬ熄星(そくせい)」をプレイ中。

f:id:ororoxx:20201119144149j:plain

テイワットに(モンドと璃月だけ!)隕石が落ちてきた!それを触ったものは昏睡状態に陥ってしまってマア大変!!行け!旅人!断罪の皇女フィッシュルと共に、謎を解き明かすのだ!!!!

みたいなイベント。某FG〇みたいな何日にストーリー解禁しますよ~ってスタイル。

ストーリー量は圧倒的に少ない(その分作業は多い)けど、その分強めの敵がバンバン出て来る。ヤメレ

ちなみに、書いている日は既にストーリー2章解放後。毎回行動が遅いね!

 

 

 

 

ストーリーと任務をこなすと、☆4キャラフィッシュルがもらえます!

f:id:ororoxx:20201119163209j:plain

 

雷元素の弓使い。やたら強いから、持ってない人にはありがたいイベントね!

孤雲閣の遺跡守衛がカモだぞ!もしくは水元素持ちキャラと合わせて戦えば最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずクッソ雑にルール説明すると、テイワット中の隕石拾い集めて任務をこなし、ストーリーを進めよう!落ちてる隕石はミニマップに表示されているけど、細かな位置は主人公以外が持っている「神の目」が反応するから、それをヒントに探そう!

集めた隕石はイベントショップでアイテムと交換が可能だぞ!!

 

が今回のイベント。イベントショップには経験値アイテム「大英雄の経験」とかモラ(お金)とかと交換できる助かりイベント。

大英雄の経験すーぐ無くなるから、イベント終了までにすんごい周回せんといかん!

 

 

 

 

そしてその肝心の隕石探しだけど、ミニマップは大体の位置しか表示されないから、基本的にそばまで寄ったら神の目頼りになっちゃう。・・・んだけど、問題はその神の目がキャラクターによってつけてる場所がバラバラって事!

 

例えばスクロースは胸元に付けてるし、アンバーやガイアは腰に付けている。

f:id:ororoxx:20201119165421j:plain
f:id:ororoxx:20201119165426j:plain
f:id:ororoxx:20201119165434j:plain

※画像は全て公式のもの

 

 

だから個人的にはだけど、背中に神の目を付けているノエルやモナがわかりやすい。

f:id:ororoxx:20201119165621j:plain
f:id:ororoxx:20201119165628j:plain

※画像は全て公式のもの

 

 

 

とはいえ、一応神の目が光る以外に音もなるので、ノエルやモナを持っていなくても判別は十分可能。判別しやすいからもっぱらノエル使ってる。可愛いし強いし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして肝心のストーリーはフィッシュルや上記のモナが活躍します。

f:id:ororoxx:20201119170134j:plain

フィッシュル・ヴォン・ルフシュロス・ナフィードット(本名)(自称)(エミちゃん)!

フィッシュル・ヴォン・ルフシュロス・ナフィードットじゃないか!!可愛い!!

 

 

 

 

f:id:ororoxx:20201119170416j:plain

アストローギスト・モナ・メギストス!

アストローギスト・モナ・メギストスじゃないか!!

可愛い!!

 

 

f:id:ororoxx:20201119170640j:plain

可愛い!!

 

 

 

 

 

 

みたいなくだらない事を考えつつやっています。実際可愛いからしょうがないね!

 

 

 

 

 

 

ただ、2章は開始早々105個の隕石集めにゃいかんくて、ウッ・・・ってなってる。

累計30個!累計30個です!105個は勘違い!それでも面倒くさい!!

f:id:ororoxx:20201119172839j:plain

 

可愛くたってお辛いでしょう・・・おつらぁい・・・

まあ仕方ないので頑張って集めるしかないのだ。ただ、道中のヒルチャールが邪魔なんだよなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回はこれで終わり。今から続きするからね!

結局、ガチャ回してもタルタリヤ出ないし、敵は強いしでひーこら言ってるけど、それでも楽しいので結果オーライ。