ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

飛んで走ってデリバリー!!・・・って、何のゲーム? 原神プレイ日記 その5


スポンサードリンク

 

f:id:ororoxx:20201111100815j:plain




 

 

 

 

どうも、ワルターです。

最近は気分の浮き沈みがまた激しいので、自分を落ち着かせるために苦労します。

基本的に「何もしない」が現状の最適解。どうしても辛いなら、落書きすると落ち着く気がします。

寒いからね、仕方ないね! (年がら年中浮き沈んでいる)

 

 

 

 

 

さて、今回も原神プレイ日記です。

アクセス数全然稼げてないけど気にしないぜ!だって面白いからね!!

前回は冒険ランク40で右往左往という回でした。

waltororo.hateblo.jp

 

今回は、突発的?ミニイベント終わったので、その感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「飛行挑戦」というイベントに挑戦しました。

どんなイベント?という質問に対して、答えが「読んで字のごとく」としか答えられない虚無イベントです。

 

 

 

 

ミッションが1日1つ解放されて、それを7個クリアしましょうね~クリアすると、原石貰えますからね~という甘い文言に惑わされ、飛ぶ。

 

 

 

 

 

ひったすら「飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回る~」が脳内でエンドレスリピート・・・。

 

 

 

 

 

 

最初の2個ぐらいはもう余裕なんだけど、ミッション重ねるごとにストレスが溜まる。

とにかく面倒くさかった。最後の1個がマジで金スコア行かなくて、ちょっと妥協しようかな・・・?って諦めかけてたけど、そこはゲーム好きとしては許せなかったので頑張ってトライ。

 

 

 

 

 

 

こんなんクリアできんのかよ!こんなんスコア上がんのかよ!!という己の心と戦いながらなんとか全部クリア&金スコア。

f:id:ororoxx:20201212201146j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論!!次回は石回収したら終わる!!!

以上。

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、そんなイベントも終了そこそこに、今度はフードデリバリーサービス「原神」がオープン。

届け先は住所不定のテイワット民。制限時間を守って届けましょう!という無茶ぶり。

f:id:ororoxx:20201212205916j:plain

 

 

 

 

 

マジで届け先がマップに表示されなくて、画面左上のミニマップを頼りに進む。

届ける料理によってはダッシュ禁止や、ジャンプ禁止元素が付いちゃいけない・・・など、お前、それ自分で取りに来いよ!と言いたくなるイベントです。

しかもまだ始まったばかり。

 

 

 

デイリー注文を全てこなすと、原石60個貰えるぞ!という馬の目の前にある人参。

でもねぇ!これでも頑張ったんだ!!原石がどうこうじゃない、クリアできないのが悔しいんだ!!

 

 

 

 

という事で、頑張って初日はクリアしました。

f:id:ororoxx:20201212210913j:plain



 

 

とりあえず、難敵だった万民鮮食。とにかく場所がわからないし、PS4だとロードが長いので、その分のタイムロスがとにかくキツイ。

ワルターがプレイした時は、大体20秒前後のロスがあったので、それを取り戻すにはとにかく無駄を省いて走るしかなかったわけです。

 

 

 

ダッシュでのスタミナ消費がかなりのネックだったし、通常のダッシュでも時間が足りないという危機的状況・・・!!そんな状況を打破してくれたのがこのチーム。

f:id:ororoxx:20201212211450j:plain

 

 

 

調べて改めて知ったんだけど、風元素が2名いると移動速度が上昇するバフがかかるというオアツラエムキ!

もともと風元素キャラがあまり実装されていない上に、ガチャで出るキャラ3人中2人が☆5という過酷さだったけど、幸いにも☆4のスクロースがいて助かる。

 

 

そして、ガイアはダッシュのスタミナ減少してくれるし、モナはダッシュで水に潜るけど、それがとにかく速い!モナ居なくても、ガイアで代用できるかも。足速いし。

 

 

 

そんなめぐり合わせのおかげで、何度かトライはしたものの無事クリア。

飛行挑戦といい、今回のイベントといい、この原神というゲームはとにかく工夫が大事なんだな、と思い知らされました。戦闘面でも同じことが言えるね。

 

 

 

 

こういった発見とかは本当に面白いので、バージョンアップも控えてる今月、ますます目が離せないね!!!!!!

今回のイベント?まあ、言う事はないよね。もう開催しないで欲しい。

やるんだったら、もうちょいバランス調整してから開催してほしいと思います!!!!

 

 

 

 

というわけで、今回はこれで終わり。