ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 63 超絶人気キャラ淵上くんに会える神イベをクリアしたよ!という話 【三界道饗祭】その②


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

どうも、クリアしたとか言っている割に氷呼雷鳴はやっていないワルターです。

完全クリアするのはまあ、後日でいいやろ!期間ばりばり長い訳だし。とか高を括っていると痛い目を見るのがいつものパターン。気が向いたらやろう。

 

 

さて、今回も今回で前回に引き続きイベント【三界道饗祭】の感想です。

ストーリーも探索も終わった!!

f:id:ororoxx:20220218134802j:plain

 

 

前回のプレイ日記はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

前回の時点で塔を1つクリアしていて、1日1本3日で3本3本進めて進行止まる~状態だったけど、気合で乗り越えた。というか、ワープポイント解放の条件に睦疎の箱Lvを持ってこないでくれ・・・!って思いつつ必死に宝箱とか探してたら終われた。

 

 

ストーリーとしてはPVでも出ていたように淵上くんが登場。

f:id:ororoxx:20220221203842j:plain
f:id:ororoxx:20220221203848j:plain

 

基本的にアビス教団好きじゃないけど、淵上くんはマジで別。あぁぁすこすこっ!!

淵下宮での出来事があったおかげで、本当に仲間になってほしいと願う敵キャラが出たのはいいゲームだなって思った。

デザインも現行の3キャラ(使徒・激流、詠唱者・紫電、詠唱者・淵炎)の中で一番カッコいい。強さ的にも丁度いい弱さだし。ちなみに紫電が一番嫌い。

 

 

そんな淵上くんだけど、今回の黒霧事件の首謀者だと判明。キミ、そんな事も出来るなんてスゴイね!!どう?一緒に旅しない??

f:id:ororoxx:20220221204526j:plain

 

だけど、淵上くんも淵上くんで少しつみさんに思うところがあったらしく、結果的に旅人たちに情報をくれるし、アイテムをくれるしと「なんだ、淵上っていいやつじゃん!」状態。え?やっぱり君・・・一緒に来るべきじゃない???

結果的に空(蛍)の手助けになるんだからさぁ!来るべきだよ!!

 

 

ちなみに淵上くんがくれたアイテムは、心海とつみさんが持っていた首飾りに当てはまるものだった。

f:id:ororoxx:20220221205038j:plain

 

それから実はつみさんが『ヴィシャップマン』で旅人たちを騙してるんだよとか、いろいろ忠告してくれたり。え!?心配・・・してくれるんですか??

そんでつみさん自身も肯定していたけど、心海たちからは「小説の中の設定」って一蹴されたり、過去の淵下宮で深海ヴィシャップに攫われた女の子の話、実はその子がヴィシャップたちに育てられているのでは?という話で今回のストーリーは終了。

 

 

 

なんだけど、正直ここで終わるとはどうも思えない。

イベントの開催期間がVer.2.5 終了までなのと、明らかに含みを持たせた終わり方、期間が長いにも関わらず大量に余る光界の印等。どう考えても後半がありそうな雰囲気なので、今後の進行に期待したい。

 

金リンゴ群島での出来事も途中から新ストーリー追加されたしね。あんな感じで新しいストーリー始まったら嬉しい。

でもそうなるとメッチャ強いボスも来そうだから怖い。初見の魔偶剣鬼はマジで怖かった。

 

でも実はこれで本当に終わったら次のバージョンで盛大にずっこけるかもしれん。

そうならんでくれ・・・!

 

 

 

どうでもいいけど淵上くんボコるといつもみたいな反応をしてくれたのが大満足。

f:id:ororoxx:20220221210924j:plain

可愛い。やっぱりウチに来ない?壺とか部屋空いてるよ?本棚増産して簡易的な図書館作ろうか??

 

 

 

そして、ストーリークリアの寂しさを胸に霧の淵下宮を探索し、イベント目標は全部クリア&睦疎の箱Lvも(現状)MAX&秘法もすべて習得できました!!

f:id:ororoxx:20220221211320j:plain
f:id:ororoxx:20220221211327j:plain
f:id:ororoxx:20220221211334j:plain
f:id:ororoxx:20220221211342j:plain
f:id:ororoxx:20220221211348j:plain

 

光界の核は最後の1個で噛氷&呑雷が出てきたから、一瞬ビックリしちゃったけど結構簡単に倒せた。っぱ香菱なんすよね!一気に叩きたいなら、強くなりたいなら香菱使うべきなんすよ!!って自信満々に言えるぐらい香菱が大活躍してくれた。

 

それ以外はもう本当にサクサクっとクリア出来たから、どうしても少しヌルゲー感が否めない。頼む、後半もあってくれ・・・!!

あと、スクショには撮ってないけど誓いの明瞳も精錬5まで出来た。・・・けど、現状で誰に持たせるべきなのか、そもそも上限解放の素材が足りてないとかの問題が発生しているので、こっちは本当にどうにかしたい。

 

 

なんだけどねぇ今ジンさんが来ているから、どうしてもそっちを優先せざるを得ない状況に・・・。

一応、今日になってようやく上限を全部解放できたんだけど、Lv90に持って行くには経験もモラも何もかも足りないし、その上天賦はLv1のままで本当に弱い。だからこっちを先にどうにかしないと・・・。

とか考えていたんだ矢先に奔走世間(通常祈願)からまたジンさんが出てくる始末。

f:id:ororoxx:20220221212407j:plain

 

もしかしたら第2のモナみたいになるのかもしれない・・・!やれって事ですか!?

でもそれだけ強くなるって事だし、おとなしく見守ろう。でもできれば限定祈願にだけは来ないでね!!!!マジで頼むぞ!

 

 

 

まあ、というわけでいつもみたいにワーワーして終わり。

これもすこぶる関係のない話だけど、シャドウハスクの3体目旗令と戦いました。

f:id:ororoxx:20220221213505j:plain

 

戦った感じ、HPを代償に~の代償が思ったより結構軽かった。リスクヘッジが上手い。

でも?なのか、その分付与されたシールドは結構割りやすかったので、そんなに圧倒的脅威!という感じではなかった

3体ともシールドに関する能力持ちだから、これからシールドに頼らない戦闘を心掛けたいんだけど、現状アルベド使っている限り勝手に結晶化でシールド付いちゃうのが悩み。アルベド強いし面白いから使っていたいんだけどなぁ。

 

案としてはアルベドの椅子をジンに渡して攻撃と回復を任せるか、ロサリアさん入れて超電導&融解を発生させる戦闘をするか、関係なくアルベドを使うか。

うむむ・・・悩ましい。けどまあ、今はまだそこまでひっ迫した状況というわけでなし。必要に迫られたらどうするかを考えよう!という事にしよう。

 

というわけで今回はこれまで。次回は何なるのか・・・。