ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

ウマ娘プレイ日誌 その3 対決!勝利の名をもつウマ娘 【レジェンドレース:ウイニングチケット戦】


スポンサードリンク


 

 

 

URAファイナルズ。

それはスピードの世界で進化したレース。

そこに命を賭ける、伝説の名を持つ者たちを人々はウマ娘と呼んだ────

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、ワルターです。

今回は現在開催されているイベント、レジェンドレースについての感想です。

f:id:ororoxx:20210520154702j:plain

あと前回開催されていたタウラス杯の感想も少しあります。

 

今回 "も" 中身は無いに等しい。

 

 

 

 

 

 

 

前回のプレイ日誌はコチラ

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあもう感想というか、単純に勝ったよ!というお話です。

今回はナリタタイシンと、今ピックアップしているナリタブライアンで勝負!

f:id:ororoxx:20210520155059p:plain
f:id:ororoxx:20210520155105p:plain


どちらもB+だけど、圧倒的に勝利してくれたので大満足!!

 

 

 

 

 

本当はタイシンの時にムービー撮ってたんだけど、パソコンに取り込む際、音ズレしていたので貼るのは諦めた・・・。

Twitterに上げ用とも思ったんだけど、そういえばレースは動画時間の関係上フルでは上げられないので、Twitterに上げるのも諦める始末・・・・・・。

 

まあ、仕方ないので切り替えよう。

 

 

 

 

 

 

一応、勝った2人のステータスはこんな感じ

f:id:ororoxx:20210520155850j:plain
f:id:ororoxx:20210520155855p:plain

 

最近はスピード根性を重点的に上げる育成が多いです。

スキルも出来るだけ回復2つ持たせるようにしています。出来れば本当はコツ系スキルとコンセ、地固め、尻尾上がりとかを入れてあげたいんだけど、色々試してこうなった。

 

コンセはたづなさんが持っているので、持っている人は積極的に入れた方がいい。ワルターは持っているにもかかわらず入れていない意味不明さ。

それ以外だと、やっぱり垂れウマ回避などのポジションスキルも欲しい。でもなかなか教えてくれない・・・。

 

 

 

 

ワルターウマ娘が大好きだし、無い頭でいろいろ考えてやっているけど、それでもメチャクチャ下手なんだよね。

タイシンもブライアンも1回ぐらいはコンテしたけど、それ以外は基本的に勝ててる。・・・んだけど、チームレースとかになるとトンとダメ。

 

最高に面白いけど、最高に難しい。

ストーリーが泣けるのもアツいのも多くて飽きないんだけど、育成が下手。

基本的に課金をしないので、あまりガチャが引けておらず、石を貰っても安心安定のワルタークオリティはウマ娘でも健在。

そろそろSRエイシンフラッシュが欲しいよー!!と思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

とまあ、そんな感じです。

今回のレジェンドレースはこの2人のステータスか、それより少し低いぐらいで勝てるので、参考になればと思います。

ただ、出走ウマ娘はBNWがそろい踏み (チケットだけB+で強め) な為、侮ると普通に負ける。実際、ワルターのイチオシであるスーパークリークは負けた。

序盤も序盤でスキルを一気に使いだしたのが敗因だろうけど。ビックリしたわ。レースも半分に差し掛かる前に回復スキルバンバン使いだすんだもん。

 

 

また改めて育成しなきゃなぁと思った。

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、話は変わりますが、レジェンドレースの少し前から始まっていたタウラス杯にも参加しました。

タウラス杯はウマ娘初のリアルタイムマッチング方式で、全国のトレーナーさんと最強のウマ娘を競おう!みたいなイベントでした。やったよ。やった。

でもね、基本的に全戦全敗。一度だけ勝てたんだけど、それ以外はもう全然ダメ。自分の才能に恐怖したよ。こ・・・コイツ!育成が下手すぎるッ!!てね。

 

 

 

タウラス杯にはオープンリーググレードリーグの2つがあり、オープンは出走制限無し。グレードは育成ランクBまで。

ワルターの育成で最高ランクがB+なので、オープンに出れば負けるのは必至。ならばとグレードに出たものの・・・というワケですよ。

 

 

やっていてとにかく負けるから、ウチの子たちが毎度悲しそうな顔をしていてな。見ていて辛かった。

けどこうやってブーブー言っても、最終的に「育成が下手」に帰結してしまうので、最初から負けを認めている人間にはもう何も言う資格が無いのよね。

まあTwitterでいろいろ言ってたんだけどね。振り返ると負け犬の遠吠えみたいだったから、こっちには載せない。

 

 

ただマッチングの煩わしさと、結果スキップが無いのは面倒だったので、次回開催されるのならば、その時はソコを改善していて欲しい。

勝っても負けても報酬は貰えるので、そこはそのまま。もう少し量を増やしてくれると嬉しいんだけどなぁ(強欲)

 

 

 

 

 

ワルターは対人戦が苦手なので、今回のイベントも100点満点中100点!とは言えない。でも対人戦は否定しないし、むしろあった方が面白いと思うので、次回以降はもう少しお手柔らかにしてもらえるといいなっ!と思いました!!それだけ!!

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回はこれまで。

殆ど愚痴みたいになってしまったのは申し訳ない。でも、どうしても愚痴りたかった。

中身が無いのは今更ないので謝らない。次回のレジェンドレースも頑張ろう!!