ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

原神プレイ日記 その16 お祭りの定番はおつかいよッ!!【僕たち愛の詩人 -風花祭-編】


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

どうも、ワルターです。

今回からはタイトルの順番を少し変更しようと思います。わかりやすさ!

タイトル自体が全然思い浮かばんかったのは内緒。

 

 

 

 

 

さて、前回の回から少しだけ風花祭の更新があったり、苦渋をのみながらもミニゲームに勤しんだり、ウマ娘ばっかりやっていたりと、いろいろありました。

メルヒェンランドがよぉ!な状態だったけど何とか出来るようになってきたよ。

f:id:ororoxx:20210320212925j:plain

 

 

そして今回は、少し進んだストーリー「祭り逸話」の感想です。

といってもストーリー自体には大して触れないので、まだ見てない人は安心(?)してほしい。

 

 

前回のプレイ日記はこちら ↓

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のこの風花祭では、海灯祭とは違ってプレイアブルキャラがストーリーに多数参加しています。

ウェンティを始め、西風騎士団メンバーや、冒険者協会のキャラといった人気メンバーが出ています。しかも喋る!ストーリーにガッツリ関係してくる!!

無駄にイチャイチャしているジンとリサも見られるぞ!!

 

 

 

 

 

 

個人的には海灯祭みたいな、その土地の人たち(所謂モブキャラ)との交流も好きなんだけど、でもやっぱりプレイアブルキャラとの掛け合いって本当に面白い!!

とはいえ、現段階ではまだモンドのキャラ全員が出ていないので、この後更新されるストーリーや、エピローグに期待。ノエルやモナ、クレー、アンバー出てきて!!

 

 

 

基本的に魔神任務(メインストーリー)や、伝説任務(キャラストーリー)でしかお話が出来ないから、今回みたいな緩やかな雰囲気の中で楽しくお喋りしてるのっていいよね。

 

 

 

 

 

 

 

今回のストーリーでは、ウェンティが開催した詩の授業を中心にお話が進んでいくんだけど、お話が進むにつれて

f:id:ororoxx:20210326183018j:plain

お約束!!おつかいすると石貰えるんだから、気軽に進めよう!!
早速ガイアに使い走りにされるのはいつもの事。

 

 

 

 

 

と言ってるのも束の間。バーバラにトラブルが発生したり、小泉構文ぶら下げたお砂糖ちゃんが現れたり、ベネットは失踪したりと、とにかく面白い。

f:id:ororoxx:20210326183428j:plain
f:id:ororoxx:20210326183836j:plain





 

 

 

 

 

スクロースのおつかいでは、ドラゴンスパインに行ってアルベドを探しに行ったり

f:id:ororoxx:20210326183724j:plain
f:id:ororoxx:20210326183753j:plain



 

 

 

 

失踪したベネットを探しに神殿まで探しに行って、プロ同士多くを語らなかったり

f:id:ororoxx:20210326184323p:plain
f:id:ororoxx:20210326184352j:plain

「ググプラムいいよね」「いい・・・」

 

ベネットはレザーと一晩中一緒にいたらしいんだけど、この後も一緒に冒険に出るみたいで、ちょっと妄想が加速するよね。ちょ、ちょっと後で詳しく聞かせてもらっても?

ベニーマジ可愛いすよね。男の子キャラだと重雲と並んですこ。声もいい。

 

 

 

 

 

そしてトラブルを解決し、モンドに戻るとディルックが珍しくいたり打ち上げしたり

f:id:ororoxx:20210326185250j:plain
f:id:ororoxx:20210326185323p:plain

ロサリアさんは聖職者だけど、お酒が大好き系シスターらしいので、好感度上がる。

ワルターはお酒嫌いだから飲めないんだけども。

 

お酒って何が美味しいんだろうね?苦いし頭フラフラするし、ジュースかコーヒーを飲んでいたい。モンドに行ったら何かわかるかも??行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、そんなこんなで現段階でのストーリーは終了。この後更新のお話も非常に楽しみ。次は誰が出るかな?ノエル来てくれ!!頼むぞッ・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ノエルで思い出したんですけど、今開催されているピックアップガチャにノエルがいるんですよ。当然、ノエル一点狙いでガチャ回して、何と!!!ついに!!!

f:id:ororoxx:20210326190112j:plain

      ウェンティ出ました

 

 

 

ハァ?と思いつつも、ウェンティ出るまでに一切ノエルが出てないので、この後タルタリヤが控えてるけど回すしかねぇ!あと2つで完凸なんだ!!

や、やったる!!微課金だけど!!多分、何とかなる!!・・・気がする!!

 

 

 

 

 

というわけで今回はこれで終り。

中身がねぇ!はいつもの事だから気にしないで欲しい。

 

 

お祭りとは本当に関係ないけど、世界ランクが下げられるようになったので、モナの育成がホント楽になりました。純粋精霊も怖くないぞ!!

 

今回のアップデートでは暴走した純粋精霊と戦うイベントがあるみたいだけど、それはまたその時に。素材落としてくれたら嬉しいんだけどな!!無理かな?