ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

ハッピパースデートゥーミー!!一人ぼっちの誕生会はアトリエで


スポンサードリンク

 

 

 

どうも、ワルターです。

今日をもって28歳を迎えました。辛い!!

 

 

やだやだや!!!アラサーだよ!!?アラサー!

こんな年でもボッチ誕生日だなんて、悲しすぎる!友達は結婚した奴もいれば、リア充生活送っている奴もいるし、何だってんだい!

 

 

 

 

 

 

というわけで、そうです。今日は誕生日です。新ブログ1回目の記事が誕生日なのは仕方ない。なんせこのブログを作ったの昨日だし。

昨年はいろいろ病んでいて、周りの方々をムッとさせたこともありましたが、今年は心穏やかに過ごせました。

え?アラサーだからって荒んではいないですよ。ホントホント!

 

 

 

 

ちなみにボッチなのはいつもと変わらないですが、今日はわざと休みを取ったのでボッチでした。約束された勝利のボッチです。金色の剣は振るいません。

 

 

 

ああ、あと一切関係ないですけど、ヨドバシカメラでPS5 の購入権抽選発表が25日にありましたね。ワルターは「どうせ当たらないでしょ」と思いつつも抽選に参加しましたが、ものの見事にディスクエディションが当選していました。

f:id:ororoxx:20200926194334p:plain

 

当たったけど、お金が無いので買えません。ぴえん

なので、今回は見送り。ソフトが充実して、機種も安くなってきたら改めて買おうかなって思います。すまねぇ・・・!!

 

 

 

 

 

とまあ、そんな悲しぃくすごしていたお誕生日ですが、やる事もないしゲームしたい!という事でPS Store へ突撃。どうやらTGS 開催を記念してセールを行っていたみたいで、人気ゲームが手ごろなお値段で販売されていました。

 

 

 

 

その中で今回買ったゲームが『ライザのアトリエ』です!

f:id:ororoxx:20200926190337j:plain

セールでアイテム同梱版(?) が6,920円とかそんな感じでした。通常版がコレの何百円かの差だったので、じゃあって事でコチラを購入。

 

 

 

 

 

 

もともと、アトリエシリーズは名前だけしか知らなかったんですけど、興味はあったのでゲーム発売前は結構興味津々でした。プレイしたい気持ちはあったんだよ。

そして、何といってもこのゲーム、発売日が2019年9月26日なんですよね!

丁度丸1年前!

f:id:ororoxx:20200926191742j:plain



 

 

主人公ライザを演じているのは、シンデレラガールズ及川雫でもお馴染み のぐちゆり さん。

f:id:ororoxx:20200926192026j:plain

雫さん。うーん、カワヨ。最近やっとSSR(恒常)が出てご満悦。

 

え!!?のぐちさん同い年だったんですか!!というのは最近知って驚いた。

 

 

 

 

と、変な所でいろいろドンピシャだったことが重なっていて、こりゃあもうやるっきゃないでしょ!!って事で即購入。頑張った自分へのご褒美☆も兼ねて。

 

 

 

 

 

初見も所見なので、いろいろ戸惑う事が多い(ターン制RPGって聞いてた割には、アクティブに戦闘をこなさなきゃいけなかったり)ですが、スローペースででも進めています。

現在はようやく錬金術を使えるようになって、素材を集めに言っている最中。

 

 

始まって本当にすぐなので、ちょいちょいプレイ感想とかを載せていけたらなと思う次第です。時間はまあまああるからな!!

 

 

 

 

ちなみに、今回ライザのアトリエを買ったのにはもう1つ理由があって、実は2020年12月3日に『ライザのアトリエ 2』が発売されるから!!です。

f:id:ororoxx:20200926193740j:plain

 

もともとプレイしたいゲームだったのに、その続編まで出るってなったら、そりゃあますますやるしかないでしょ!!

12月発売なので期間は多少あるけれど、プレイボリュームによるけどまあ楽勝でしょ。

発売までに遊びたいゲームとか今のところ無いし、安心してプレイできるね!

 

 

 

 

というわけで、昨日から悲喜交交な日でしたが、これからも緩く楽しく頑張りたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピシャ岡さんが見られるのはイナズマイレブン2だぞ!!!!ブリザードをやったわ!

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア

  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: Video Game
 
イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード

  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: Video Game