ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

困った!ブログの内容が何にも思いつかない!という時は!!?


スポンサードリンク

 

 

 

 

 どうしたらいいんですかぁぁぁ!!!!

 

 

どうも、ワルターです。ブログの内容が思いつきませんでした。

ありがとうございました。─終─

 

 

 

 

 

というわけで、ブログの内容が思いつかない!という回です。

正直、前回の誕生日記事 ↓↓↓ 

waltororo.hateblo.jp

 

も正直苦肉の策って感じだったので、内容が無いよう!とギリギリで作っています。

 

 

 

プラモデルのレビュー等は、今ノロノロ作っている最中なので、アップは少し先だろうなぁという感じです。次回はブラックシンカリオンを予定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本当に内容が無いので、近況でも。

 

9月28日リリースされたソシャゲ「原神」をプレイしています!PS4で!

f:id:ororoxx:20201006163404j:plain
f:id:ororoxx:20201006163410j:plain



 

 

Twitterでやたらと騒がれていましたが、ちゃんと公式からお知らせ&機能改善もありましたし、自分には影響も問題もありませんでした。

また、何ぞの不具合も端末側でした~ (PS4は関係ない)というオチもあったりするし、パクリがどーとかギャースカ言われてるけど、比較元をやったことが無いので気になる要素無し。

比較動画見たけど、そもそもそげん似とるか?って感じだったので、絶賛快適にプレイ中です☆

 

 

まあ~~~ひとつ注意するなら、結構な時間泥棒かなって感じです。

気が付いたらめっちゃ時間すぎてる。朝から晩までゲームやったの久しぶりだった。

今は冒険ランク20に上がって、メインストーリー進めています。これからトワリンと戦う。

f:id:ororoxx:20201006173443j:plain

 

 

 

 

このゲーム確かにいろいろ不満点はあるんだけど、カメラワークとか☆5キャラのガチャ確率とかね。でも、ストーリーキャラのアンバーやガイア、初回10連で必ず加入するノエルとかの☆4キャラでも十分戦えるので、大した不満は無し。

むしろ、アンバーは面倒な対狂風のコアや対ガーディアンゴーレム(?)に優位に立てるし、ガイアは移動と攻撃速度が速く、氷属性攻撃のリキャスト時間が3秒6秒と早いので、水上を凍らせながら移動が出来る。

 

 

 特にこの水上を移動できるというのが肝で、このゲームはスタミナが切れると行動が緩くなってしまう(ダッシュ中なら歩きに、崖登りならゆっくりに)んですけど、こと水泳中にスタミナが切れてしまうと溺れてHP0になってしまうんです。

 

遠い島から島へ飛行できればそれで済む話だけど、飛行中もスタミナ消費されるので、飛行中にスタミナ切れ→海上に落下→スタミナ切れのためそのまま溺れてHP0 とかシャレにならんこともあったり・・・。

なので、飛行でも届かない海の向こうを目指すためにはガイアの力が不可欠なのです。

 

 

 

 

というわけで、脱線したけど「原神」は別に☆5いなくたって問題なかった!という事です。いた方が心強いんだろうけどね。そこは主人公でカバーですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライザも進めなきゃなのに、ついつい原神やっちゃうから進まない・・・!!

記事にする内容も思いつかないし、困ったもんd・・・あれ?

これ、今回で1つ記事になったな!

 

 

 

というわけで、記事内容に困ったときは日常とゲーム!これで決まりよ!

あとはキーボード打ってたら、自然と文章になってるから。

これからも頑張ろう!!終わり。