ワルターの遊びまスター

プラモデルやゲームなど、趣味を主に投稿していきます。

追えーっ!ヤツがヴィシャップだ!! 原神プレイ日記 その14


スポンサードリンク

 

 

Hello Traveler!

キミはもう、胡桃(フータオ) を仲間にした?

まだまだのキミも、10連ガチャに挑戦だ!

How's your gacha rolling today!

f:id:ororoxx:20210307142718j:plain

 ・・・。

 

 

 

 

 


どうも、ワルターです。

胡桃?ああ、往生堂の堂主やってる子ですよね。知ってる知ってる。

f:id:ororoxx:20210307142831j:plain

 

伝説任務来てたし、そろそろガチャ入りするんじゃないかな???え?してる??

知らんなぁ・・・。

 

 

 

 

 

さて、今回は3月5日から12日まで開催されているイベントヴィシャップ追跡」をプレイしてきたので、その感想です。

f:id:ororoxx:20210307142906j:plain

 

 

 

 

前回はこちら↓

waltororo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

いやしかし、今回のはプチイベントみたいなもんだけど、待っている事が結構恐ろしい・・・。

Ver.1.3 で追加された新敵ヴィシャップ・岩を探してしばき倒そう!ってイベントだけど、そもそもそのヴィシャップ・岩は野生で出てくるととにかく強い!!

ノックバックしてくるんだけど、吹っ飛び距離が長いからたまに敵範囲から外れちゃうんだよね。HPもあと少し!って時にやられたときはフォォォォォォ!!!!って叫びたくなっちゃうよ。

 

 

 

 

 

そんな敵をして今回はどんな内容かというと、簡単に言えば2段階あるイベント。

冒険者協会で探索派遣を選択する。次に8個ある任務の中から任意の4個を選んで派遣開始。

f:id:ororoxx:20210307144048j:plain

 

 

②派遣完了後、璃月のどこかにヴィシャップ・岩が出現するので、現地に赴き倒す。

f:id:ororoxx:20210307144054j:plain

終わり。それだけ。もうメッチャ簡単。それ以外にやる事は無いッ!!!!持て余し!

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、これだけなら虚無が過ぎるんだけど、一応うま味が・・・というか、ちゃんと報酬も用意されています!!!

まず派遣で選ぶ任務には難易度と探索時間が設定されており、B・A・Sの 3つのいずれかを選択。それぞれに報酬が決まっています。

難易度Bだと原石10個+(経験・モラ・武器育成素材のいずれか) 探索時間8時間

難易度Aだと原石15個+(経験・モラ・天賦育成素材のいずれか) 探索時間10時間

難易度Sだと原石20個+(経験・モラのいずれか)        探索時間12時間

が貰えます。経験もモラも難易度が上がるにつれてもらえる量が増えるけど、育成素材はBとAのみなので、自分の手持ち素材と相談しながら選ぶのがイチバンかもね。

 

 

 

 また、派遣任務にはそれぞれ推奨元素が設けられており、それをもとにキャラクターを選択しよう!!推奨元素キャラクターを一定数選択すると、追加報酬(上のカッコ内のアイテム)が貰える確率が上がるので、可能な限りちゃんと選ばねば!!

 

そして今回のイベントでは、その派遣任務に自分のフレンドのキャラも選択できる!プロフィールで設定できるマイキャラみたいなアレから選べる。

これで「キャラが絶妙に足りん・・・!」という心配もないね!!!

 

当然、フレンドのキャラも推奨元素で選択できるから、自分の足りない元素を補う事で報酬の獲得確率も上がる!!

 

ワルターは海灯祭の途中でフレンドが1人出来たので、本当にタイミングよかった。

現状、唯一のフレンド。助かる。やたらレザーが強い。

 

 

 

 

 

 

さて、そうして派遣任務が終了すると、今度はヴィシャップ討伐の時間。

ヴィシャップ討伐は毎日4回の派遣完了する事で挑戦できます。なので、忘れずに派遣に出そうね!!ヴィシャップの討伐を完了すると、経験5個が貰えます。

 

 

 

 

また肝心のヴィシャップだけど、このイベントで登場する時は少し弱体化されているのか、割とサクサク倒せる。野良だとそうはいかないんだけどね。

HPや防御力が低いのか、ダメージは入りやすい。・・・んだけど、登場する時は現状

2体同時出現するので、正直舐めてかかると痛い目見ることになる・・・。

 

 

ヴィシャップ・岩は登場後だと岩元素だけど、途中で元素変化(火・水・雷・氷)するし、回転攻撃で大ダメージを与えてきたりと難敵だから、対策はしっかりしよう!!

回転攻撃はバリアを張る事で防げる上に、スキを作り出せるから、個人的にはノエルと北斗を使う事をオススメしたい。

 

 

特に北斗は変化後の元素に対応した元素を持っている上、バリアとカウンターで戦闘を有利に運べる!真っ向勝負なら無類の強さ!!!

しかもヴィシャップ・岩は攻撃スピードが速いのと、2体同時出現することで戦闘がお団子状態になるから、カウンターを決めた時にダメージを当てやすいのもポイント。

北斗はイイぞ!!!

 

 

 

 

 

 

まあ、というわけで今回はこれまで。割とやる事が少ない・・・。

でも3月17日にいよいよVer.1.4 がリリースされるから、それまではちょこちょこ素材集めに勤しもう!!

しかもウェンティとタルタリヤのガチャが復刻される!!!!うぉぉぉぉ!!

タルタリヤ欲しかった・・・!今度こそ!!

 

その他にも新イベントやミニゲーム、システム改善、新魔物と魔神任務の更新!!!ロサリアさんも実装!!

や、やることが多すぎる・・・!!やるぜやるぜやるぜ!!!!

しかも何より「デートイベント」が実装!!!で、デートでござるか!!!?!!?!

今回の更新でノエル、バーバラ、ベネット、重雲とデート出来る!!

香菱!!!香菱はいつですか!!!鍾離先生も!!ガイアも!!!モナも!!!!!

この内容は実装後にちゃんとやる!!!!

 

 

興奮冷めやらぬ原神!まだまだ続く!!-終-